ぐりちゃん連れて御所へ。

今日は、夜に大阪でとあるビジネスセミナーに参加するため、

ぐりちゃんのお相手ができません。

なので、朝のうちに、ぐりちゃんを疲れさせておいて

私の留守の間に寝ていてもらおう、という予定を数日前から計画しておりました^^。


あ、お嬢は、夜、バルにバイトなんで、いないんです。

だから、全くあてになりません。

旦那さんの帰国は今週末の日曜日だし、まだまだ。



で、朝、一通りの用事を済ませて向かった先は、御所。

御所までは、家からは車で7分ほどです。

猫キャリーに入れて、御所の中をウロウロしようという計画。

まー、一度、鴨川に散歩連れて行った時、

からすや人が怖くて、ずっとニャーニャー鳴いて、一歩も歩かなかったぐりちゃんなので

どうなるかはわかりませんがね^^;



御所に着いたら、案の定・・・(^◇^;)



ままー、怖いようぅぅ。

すごいブルブルしてました。ぐりちゃん。

がっしり私の腕を掴んで、散歩している犬とか、怯えながら見てました笑




リードをつけて、少し歩いてみましたが、

3分くらいでアウト^^;


普段は入りたがらない、キャリーバッグに自らポンと入り、

中から御所を歩く人たちを監視するということになりました笑






キョロキョロ。

いろんなとこ見て、安全を確かめています。

からすもいるし、観光客もたくさんいるし、特に外国人の方が多いなぁぁ。




こんな感じで、目線をキャリーバッグの上の線に合わせて、

姿を消しつつ、目で人をチェックするぐりちゃんでありました^^




ずーっと箱に入ったまま、外に出ようとしないから、

そうそう、私は英語のお勉強でも・・・。



本日は基本的な、NHKのラジオ英会話のテキストの昔の号の復習を。。。笑

英語隠して、日本語を直してみるけど、うーん、言えないフレーズも

結構あるなぁ。



と、外人さんが話してこられました。

ぐりちゃんに興味ありみたいで、

15分ほど、話しました。


ドイツ人の若い奥さんで、ご主人が国際会議場で学会に出ているそうです。

なので奥さんは朝から一人で京都観光。

ずっと四条京阪の近くのホテルから歩いてここまでこられたみたいです。


すごいなー。これから、哲学の道へ行くんですって。

よく歩くなぁぁ。

猫談義して、ドイツのパンの話しして、

最近の季節が狂ってきている話しして。。。。

旦那のこと話して、お互い笑


英語、まーまーイケた!?^^;みたいだわ。

よしっ。毎日のコツコツの努力の甲斐ありか!



帰ってきてぐりちゃんは、死んだように寝てました。


今も寝ています。


出かける前に少し遊んでやって、

そのあとは寝て待っていてくれること祈っています。



どうか、この↓↓↓私の宝物コーナーに手を出さないでね。ぐりちゃん。



PEACH☆THEORY

人生いろいろあるから面白い。わたしの人生、8のつく歳に良くも悪くも大きな事件があるなぁと思っていたら、48歳、やっぱりこの8のつく歳もりっぱに変化がありました。渡米、結婚(再婚)、新居のこと、娘のこと、母のこと、仕事に対する思いetc。ここに来るまでにはホント紆余曲折あったけど、開いてみたら、幸せの玉手箱の年だったと思っています。そんな48歳で起こった私のこれやを思うがままに綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000